S2

10:40 ~ 11:20

講演

なぜあの会社はデータマーケティングで伸びるのか ~調査が明らかにした「伸びる会社と伸びない会社を分かつ”不都合な真実”」と「データ活用の秘密」

三浦 將太 氏

三浦 將太 氏
株式会社フロムスクラッチ
Marketing Company CMO

講演内容

「データマーケティング」という言葉の広まりとともに、市場ではMAやCDPなど様々なツールの導入が進んでいます。一方で、どれだけの会社がデータ活用による成功を手にしているでしょうか?私たちは、データマーケティングに取り組む100社以上に綿密なヒアリングを行いました。結果、成功を実現しているのはいくつかの条件がそろった企業ばかりである、という"不都合な真実"が見えてきました。しかし今、その現実を「革新的なテクノロジー」が打破する時代が訪れようとしています。当セッションでは私たちの調査結果をお伝えし、不都合な真実を生み出す「真因」に迫ります。そして、まさに目の前で起きようとしている「技術革新」と、その先に広がる未来について、先進的な事例のご紹介を交えながらお話します。

講演者プロフィール

三浦 將太 氏

船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。 2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。 2015年にフロムスクラッチに入社。プロモーション/ブランディングプラン策定、ビジネスディベロップメントなどに従事。

閉じる