開催は終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。

想像と創造から生まれる顧客基点のバリューチェーン
メインイメージ メインイメージ

本フォーラムでは、先進的な取り組みを実践しているデジタルマーケターの
方々のセッションを通し、マーケティング活動をより広義に捉え、
その中における今日的なインターネット活用のアイデアと実践の方法を
探ってまいります。

宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019

想像と創造から生まれる顧客基点のバリューチェーン

会期:
2019年7月11日(木)
会場:
ハービスHALL
お申込:
事前登録制
参加費:
参加無料

今年も日本を代表する企業を中心に、
約15名のスピーカーが登場予定!

「インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019」は、

企業の宣伝部や販促部、経営企画部、ブランドマネジメントなど様々な部署で
デジタル業務を推進する熱量の高いマーケターが約500名程度来場するイベントです。

01. Creativity
01. Realization

対話型のセミナーで、キーマンたちのディスカッションから、マーケティング、ブランディングについての新たな視点を発見できます。

02. Discussions
02. Knowledge

200を超える教育講座を展開している宣伝会議だからこそ提供できる講演プログラムでは、明日からの業務に活きるノウハウを学ぶことができます。

03. Encounter
03. Partner

講演プログラムを通して、自社のマーケティングやブランディングを成功に導く新たなパートナーに出会えます。

フォーラムの趣旨

想像と創造から生まれる
顧客基点のバリューチェーン

フォーラムの趣旨イメージ

企業のマーケティング活動におけるインターネットの活用は、
これまで広告・宣伝をはじめとする、マーケティングコミュニケーション領域を中心に
進んできました。しかし、あらゆる接点での体験を顧客視点でつなぎ合わせ、
魅力的なブランド体験を実現させることが企業にとっての競争軸となる時代です。
バリューチェーンとは、原材料や部品の調達活動、商品製造や商品加工、出荷配送、
マーケティング、顧客への販売、アフターサービスまでの一連の事業活動を、
個々の工程の集合体ではなく価値(Value)の連鎖(Chain)として捉える考え方です。

そして、今日的な “ 広義のマーケティング活動 ”
においては、インターネットの新たな活用の可能性が広がってきていると言えるでしょう。コミュニケーション開発から、プロダクト開発へ。
さらには顧客起点の新たな事業、ビジネスアイデアの開発へ。顧客に寄り添い、そのインサイトを理解しているマーケターだからこそ実現しうる、
新たなバリューチェーンの構想と実現が求められています。

そこで「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪」では、顧客を起点にしたマーケティング活動はもちろん、バリューチェーンの考えをふまえて、
今日的なインターネット活用のアイデアと実践の方法を探りたいと考えて開催いたします。

スピーカー

セミナープログラム

本イベントへのお申し込みには、「宣伝会議ID」への会員登録(無料)が事前に必要となります。
すでに会員の方はログイン後、こちらのイベントお申し込みページにて参加希望のセミナーにチェックのうえお申し込みください。


未登録の方はお手数ですが 「宣伝会議ID」への会員登録(無料) より会員登録を完了させてください。
会員登録完了後、こちらのイベントお申し込みページにて参加希望のセミナーにチェックのうえお申し込みください。


※ 宣伝会議IDへの会員登録完了は本イベントのお申し込み完了ではございませんのでご注意ください。

お申込みの注意事項

  • ・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • ・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・講演者ならびに参加者に対する一方的なセールス活動はご遠慮ください。セールス活動があった場合、以降の弊社セミナーではご参加をお断りいたします。

2019年7月11日(木) AM9:20開場~

※お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
  • 18:00
S1

9:50 ~ 10:40

デジタル/リアル エンゲージメントの最大化~コンテンツの工夫と体験価値~

千歳 敬雄 氏

千歳 敬雄 氏

Peach Aviation株式会社
事業戦略室 事業戦略部
部長 兼 営業開発部 部長

佐藤 潤 氏

佐藤 潤 氏

株式会社ヤッホーブルーイング
よなよなエールFUN×FAN団 団長

S2

10:40 ~ 11:20

なぜあの会社はデータマーケティングで伸びるのか ~調査が明らかにした「伸びる会社と伸びない会社を分かつ”不都合な真実”」と「データ活用の秘密」

三浦 將太 氏

株式会社フロムスクラッチ
Marketing Company CMO

S3

11:40 ~ 12:20

企業のデジタルシフト ~バリューチェーンを考えよう~

友松 重之 氏

友松 重之 氏

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 個人事業部門 デジタルマーケティング 副社長

植野 大輔 氏

植野 大輔 氏

株式会社ファミリーマート
シニアオフィサー 経営企画本部 デジタル戦略部長

A1

13:15 ~ 13:55

オムニチャネルで販売売上を増やすには~コマースとリアルの相乗効果を考える

齊藤 悟 氏

齊藤 悟 氏

株式会社アーバンリサーチ
販売促進部 シニアマネージャー

A2

14:15 ~ 14:55

なぜ今AR(拡張現実)の導入が進んでいるのか ~誰でもわかる、事例を用いた実践マーケティングセミナー~

増田 雄太 氏

増田 雄太 氏

スターティアラボ株式会社
クラウドアプリケーション事業部 マーケティンググループ

A3

15:15 ~ 15:55

マーケター必見!定量だけでは見えない見える化エンジンが魅せるSNSデータ活用術

室 秀樹 氏

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
見える化エンジン事業部 見える化セールスコンサルティンググループ
兼 夢社関西プロジェクト推進室 副室長

A4

16:15 ~ 16:55

新たな顧客体験を創造するアプリの活用と役割

金子 洋平 氏

金子 洋平 氏

株式会社ヤプリ
執行役員 CCO エバンジェリスト

A5

17:15 ~ 17:55

カスタマージャーニーと顧客体験を考える ~デジタルで実現するお客さまとの関係強化

渡邉 英右 氏

渡邉 英右 氏

株式会社 Mizkan Holdings
執行役員 Chief Digital Officer デジタル戦略本部 本部長

B1

13:20 ~ 14:00

BtoB企業にとってコンテンツマーケティングは本当に必要か?
~村田製作所が取り組みを通じて得られた課題と未来~

内海 克也 氏

内海 克也 氏

株式会社村田製作所
マーケティング&コミュニケーション部/部長

B2

14:20 ~ 15:00

5G時代に向けて激変する""動画コミュニケーション""先手を打つために必要なこと

杉浦 健太 氏

杉浦 健太 氏

株式会社NewsTV
代表取締役

B3

15:20 ~ 16:00

関西における位置情報活用セミナー

栃薮 耕介 氏

栃薮 耕介 氏

シナラシステムズジャパン株式会社
営業統括部FS第2ユニット マネージャー

B4

16:20 ~ 17:00

海外市場で企業価値を拡大させるプレスリリース配信とは ~現地メディアからの取材や記事化を促進する仕組み~

岩崎 雄太 氏

岩崎 雄太 氏

ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社
シニア アカウント エグゼクティブ

B5

17:20 ~ 18:00

デジタル組織の変革に必要な人材育成とは

室元 隆志 氏

室元 隆志 氏

サントリーコミュニケーションズ株式会社
執行役員 デジタルマーケティング本部長

よくあるご質問

Q

「coming soon」と記載されている枠が、いつ情報解禁されるか知りたい。

A

具体的な公開時期はお伝えできませんが、随時情報は更新しておりますので、Webサイトをご確認ください。

Q

満席になっているセミナーに参加できませんか?

A

申し訳ございませんが、満席のセミナーにはご参加いただけません。安全面の観点から立ち見等もお断りしております。

Q

一度の申込で、複数名の参加は可能ですか?

A

いいえ、お一人様ずつお申込みをお願いしております。

Q

誤ってセミナーの申し込みを重複登録してしまいました。

A

複数回お申込みいただいた場合でもお客様のお申込み内容は上書き更新されますので、別途キャンセルのお手続き等していただく必要はございません。

Q

セミナー申し込み完了メールに記載のある「来場チケット」とは何ですか?

A

後日、インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019事務局からお送りするメール
(件名:■宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019事務局 来場チケット発行のお知らせ■)を指します。
当日は、メールに記載されているURLへアクセスし、表示されたQRコードを受付にてご提示ください。
(事前に印刷したものをお持ちいただいても構いません。)

Q

来場チケットが届きません。

A

お申込みいただいたメールアドレスを明記の上、インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019事務局までお問合せください

Q

申込情報を変更したい

A

メールもしくは電話にて、変更を受付いたします。事務局までお問い合わせください。

開催概要

名称
宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019
会期
2019年7月11日(木) 9:50~18:00(受付開始9:20)
会場
ハービスHALL
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F(JR大阪駅(桜橋口)より徒歩7分)

会場のご案内

お申込み
事前登録制
参加費
無料
主催
株式会社宣伝会議
来場対象
企業のWebマーケティング責任者・企画担当者
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
お問合せ 
宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019事務局
Mail
simc-osaka@sendenkaigi.com
TEL
06-6347-8900
TOP