インターネット・マーケティングフォーラム大阪 2016

インターネットマーケティングの最先端に触れるイベントとして企画した「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪」は、2013年から4回目の開催となります。

企業と消費者の接点にデジタルチャネルが浸透する中で、マーケティングにおける活用も発展を遂げてきました。企業自らデジタルプラットフォームを活用して、メディアを持ち、コンテンツを発信する。デジタルのチャネルの利点を生かして、お客様の意識やニーズを「データ」として把握し、お客様理解を深める。あるいはテクノロジーの活用で、これまでコストがかかりすぎて実現しえなかった、ワントゥワンマーケティングを効率的に実現する…など、マーケティング、さらには経営の中に、デジタル、テクノロジーをいかに取り込むか、が重要なテーマになっています。

しかしながら、近年新しいテクノロジーが次々と登場する中で、ややもすると「テクノロジー偏重」とも言える状況が生まれています。勘と経験だけを重視する時代から、デジタルを活用したデータドリブンのマーケティングへと進化を遂げるべきなのは言うまでもないことですが、そもそもマーケティングの原点である「お客様を深く理解し、お客様の気持ちに寄り添い、共感をする」マーケティングの本分を実現するために、デジタルテクノロジーもそしてデータも存在しています。

「データ」の先に見据えるのは、お客様の気持ちであり、生活、さらには人生…。

そんな想いを込め、「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪」は、テクノロジーを活用するからこそ実現する「ヒューマンドリブン」をテーマに掲げて開催いたします。

開催概要

開催日時 2016年7月12日(火) 受付開始 9:30~
会場 ハービスHALL
 (JR大阪駅(桜橋口)より徒歩7分)
参加費 無料(事前登録制)
来場対象 企業のWebマーケティング責任者・企画担当者
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
・・・etc.
お問い合わせ 宣伝会議セミナー事務局
TEL:06-6347-8900
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

セミナーのご案内 / お申し込み

【 A1 】 10:00~10:40

変化する生活者に対応する、デジタルマーケティング戦略
~リアルとデジタルの接点を組み合わせる~

【講演者】
株式会社ユナイテッドアローズ
事業支援本部
デジタルマーケティング部CRMチーム
リーダー
安藤 彩子 氏

株式会社ユー・エス・ジェイ
マーケティング本部 マーケティング部
デジタルマーケティング ディレクター
田村 考 氏

【モデレーター】
月刊「宣伝会議」編集部
齋藤 千明

セミナー詳細

【 A2 】 10:40~11:20

LTVを高めるエンゲージメントマーケティング

【講演者】
株式会社マルケト
代表取締役社長
福田 康隆 氏

セミナー詳細

【 A3 】 11:35~12:15

女性の心を捉え成長し続ける「MERY」の成長戦略

【講演者】
株式会社ペロリ
広告事業部マネージャー
青木 秀樹 氏

株式会社ペロリ
社長室
事業開発担当
伊藤 弥生 氏

セミナー詳細

【 A4 】 13:00~13:40 【 B4 】 13:05~13:45

オウンドメディアを活用したコーポレートブランディング

【講演者】
株式会社リクルートホールディングス
広報ブランド推進室
コミュニケーション企画グループ
グループマネージャー
塩沢 真理子 氏

株式会社リクルートホールディングス
広報ブランド推進室
コミュニケーション企画グループ
堀井 嗣之氏

セミナー詳細

個客ごとのデータ分析による接点の最適化
人と情報の出会い方を最適化してつくるブランドエンゲージメント

【講演者】
株式会社クレディセゾン
ネット事業部
データマーケティング部 部長
兼 株式会社セゾン・ベンチャーズ
取締役
磯部 泰之 氏

セミナー詳細

【 A5 】 13:55~14:35 【 B5 】 14:00~14:40

生活者との「共有文脈」を形成するスマホブランディングとは

【講演者】
株式会社グライダーアソシエイツ
取締役
荒川 徹 氏

セミナー詳細

ビッグデータ分析でわかったLP、商品ページをCVにつなげる方法

【講演者】
株式会社ユーザーローカル
取締役COO / コーポレートセールスディレクター
渡邊 和行 氏

セミナー詳細

【 A6 】 14:50~15:30    【 B6 】 14:55~15:35

"Webで話題化"を実現するデジタルPRの手引き

【講演者】
株式会社PR TIMES
アカウントプランナー
中野良太 氏

セミナー詳細

良質なビジネス機会を創出する為のBtoBマーケティング戦略

【講演者】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
齋藤 了介 氏

セミナー詳細

【 A7 】 15:45~16:25 【 B7 】 15:50~16:30

海外/国内YouTuberプロモーションの成功事例

【講演者】
THECOO株式会社
代表取締役CEO
平良 真人 氏

セミナー詳細

BtoB マーケティング・オートメーションのスコアリングモデルとは

【講演者】
株式会社東京商工リサーチ
マーケティング部 部長
弓削 正範 氏

セミナー詳細

【 A8 】 16:40~17:20    【 B8 】 16:45~17:25

バーガーキングが生む話題のコンテンツのタネ

【講演者】
株式会社バーガーキング・ジャパン
ブランドマネージャー
家永 佳奈 氏

セミナー詳細

自治体事例「デザイン都市・神戸のホームページリニューアル」

【講演者】
神戸市
市長室広報部広報課
山本 耕太 氏

セミナー詳細

お申し込み

セミナーの受付は全て締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました。

  • 参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 講演者ならびに参加者に対する一方的なセールス活動はご遠慮ください。セールス活動があった場合、以降の弊社セミナーではご参加をお断りいたします。

【本セミナーに関するお問い合わせ】

宣伝会議セミナー大阪事務局
TEL:06-6347-8900 / E-mail:simc@sendenkaigi.com
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日は除く)

PAGE TOP