デジタルマーケティングで売上を生むために必要なこと
〜コニカミノルタ実践事例を交えて〜

2003年の「コニカ」と「ミノルタ」の統合をきっかけにワールドワイドで自社Webサイトのリニューアルやマーケティングサイトを運営してきたノウハウのご紹介とそのノウハウを使った顧客の課題解決事例をお話しします。益々グローバル化が進み、顧客の購買行動が変化する中、企業はWebサイトを中心としたデジタルメディアを売上向上にどのように活用していくべきなのか、コニカミノルタのコンサルタントがわかりやすく解説します。

【講演者】

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
Webコンサルティング部
Webコンサルタント
高倉 和明 氏

【プロフィール】

大手製薬会社のWebマスター、大手飲料メーカーのデジタルデータ分析担当者を経て、2015年にコニカミノルタ株式会社に入社。Webコンサルタント兼デジタルマーケターとして、大手BtoB企業、BtoC企業に対するデジタルソリューションを提供している。

閉じる