“データインテグレーション&予測AI”がもたらすデジタルマーケティングの現状と今後

デジタルマーケティングにおいてデータ利活用が必須なことはわかっていても、精度高く施策定義をしたり、PDCAを回すにはどうしたら良いか迷うこともあるかと思います。
デジタルマーケティング施策実行には、社内に貯まる顧客関連データだけではなく、外部属性データ、人では時間がかかる多次元解析を人工知能に任せ、生み出された予測データも有益な展開につながります。
社内外の各種データを連携することにより解決できる課題と具体的なデジタルマーケティング施策方法、データ利活用事例についてご紹介します。

【講演者】

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
技術統括 データソリューション本部
コンサルティング部 部長
永井 康晴 氏

閉じる