「スシローアプリ」が成功のカギに? 〜データを活用したマーケティング戦略〜

売上、利益が会社の重要課題であることは間違いありませんが、最重要課題は「スシローにご来店されたお客様の満足」であると考えています。多種多様な顧客ニーズに対応し、できるだけ多くのお客様にご満足いただき、「スシローに行きたい!」「スシローでまた食べたい!」と思ってもらえるように、どのように戦略を立てて、実行しているのか。「スシローアプリ」を中心に据えて実際に何を行っているのか。まだまだトライアル&エラーを繰り返しながらですが、回転寿司チェーン「スシロー」の取り組みをご紹介させていただきたいと思います。

【講演者】

株式会社あきんどスシロー
マーケティング部 部長
山本直幹 氏

【プロフィール】

2003年10月、現プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社、CMK(消費者・市場戦略本部)入社。トイレタリー製品、電化製品、ヘアケア製品などを担当。15年7月、株式会社あきんどスシロー入社、現職。マーケティング部長として、顧客/マーケット調査や分析、マーケティング戦略立案に従事している。

閉じる