TVとWEBを横断したクロスチャネル戦略と、利益を生み出すCRMの実際

累計販売台数500万本を記録する美容機器「リファ」や、クリスティアーノ・ロナウド選手のTVCMで話題のトレーニングギア「SIXPAD(シックスパッド)」など、大ヒットブランドを展開するメーカー株式会社MTGのクロスチャネル戦略とは?
また、ユーザー集客からファン化へのデジタルマーケティングと事業を成長させる為のCRMや、それを動かす組織づくりについて事例を交えてお話します。

【講演者】

株式会社MTG
ダイレクトマーケティング事業本部
EC営業部 部長
大橋 勲一 氏

【プロフィール】

2006年株式会社MTG入社。マーケティング営業Gに在籍し、サロン向け事業に携わった後、2009年EC事業の立ち上げを行う。全社のWEBメディアやSNS運用を担うITソリューションを設立後、EC事業に特化。現在のダイレクトマーケテイング事業本部 EC営業部を統括。

閉じる