男性向けメディアJIONが仕掛ける、コンテンツマーケティングの最前線

男性向けメディア「JION」は、女性ライターが男性に向けて恋愛・ファッション・ライフスタイルなどのトレンド情報を配信しているWEBサイト。2016年3月に開始し、3ヶ月目に100万PVを突破、現在も男性ビジネスマンを中心に読者層を拡大しています。同時に大手ナショナルクライアントの広告出稿も多数獲得しており、その理由は広告主と生活者を結びつけるコンテンツマーケティング力にあります。今回はJIONで実際に行ったネイティブ広告事例を中心に、コンテンツマーケティングの最前線をご紹介します。

【講演者】

株式会社JION
代表取締役 CEO
成井 五久実 氏

【プロフィール】

2010年株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。広告ビジネス部で営業を経験する。2013年にトレンダーズ株式会社へ転職し、女性マーケティング・PRの企画営業を担当。 年間100社のマーケティングに携わる。2016年3月より株式会社JIONを設立。情報サイト運営、PRコンサルティングを行う。

閉じる