≪部分最適化×部分最適化≠全体最適化≫ウェブ担当者のための最適化の罠

ウェブサイトを通して成果を増やしたい。そのためには『サイトへの集客』『サイト内のコンテンツ作成』『受注後の継続的な関係構築』等やるべきことは多岐に渡ります。

しかし、ある部分の最適化は他の部分へマイナスの影響を与えることもあります。

≪SEO会社とHP制作会社を別々に依頼している≫≪マーケティング部門が縦割りになっている≫≪前任からの引継ぎが不十分≫といった状況で、成果獲得が不十分な方に向けて、一歩引いた視点で全体を俯瞰して、結果につながる仕組みの構築方法をお伝えします。

【講演者】

株式会社アクシス COO
平岡 謙一 氏

【プロフィール】

大手電機メーカーにて海外新興市場のマーケティングに9年間従事後、インターネットの可能性を感じて独立。インターネットマーケティングのコンサルティング会社である株式会社キメラワークスを設立、企業のネットビジネスコンサルティングおよび自社メディアサイトの運営を行う。2012年11月より現職。

閉じる