ECと店頭をつなげ!成功するためのオムニチャネル戦略とは?

消費者がデジタルとリアルをまたぎ買う場所を選ばなくなった今、企業は否が応にもオムニチャネル化してゆくのは必須です。
消費者ははるか先に進んでいく中、企業はなかなかオムニチャネル化しているとは言い難い状況である中、2013年からオムニチャネル戦略への舵をとったコメ兵。
お客様視点からのオムニチャネルをすすめ、いかにして全社オムニチャネルを構築して、さらに成功させたのか?
具体的な事例も含めてデジタルマーケティングを推進される皆様への気付きやヒントになれば幸いです。

【講演者】

株式会社コメ兵 執行役員
IT事業部長 兼 営業企画担当
藤原 義昭 氏

【プロフィール】

1999年コメ兵入社、EC事業の立ち上げを行なったのちEC事業並びに全社デジタルマーケティング及びICT関連部署を統括、
KOMEHYOのオムニチャネルを構築し現在は全社のマーケティングを統括

閉じる