フォーラムタイトル

フォーラムタイトル

フォーラムタイトル

セミナー・展示会のお申し込み

受付終了(セミナー)

受付終了(展示会)

ごあいさつ

宣伝会議インターネットフォーラムは、2007年の第1回開催から、次回2016年6月の開催で10回目を迎えます。
本フォーラムは、ネットマーケティングに関わる「日本の大手広告主が多数来場する」、年に1回の場として、約4,000人の方々に来場いただき、先端企業の講演および協賛企業のセミナーと展示を実施してまいります。

フォーラムの趣旨

データドリブンからヒューマンドリブンへ ーマーケティングの本質を実現するためのデジタル活用を考えるー

2006年、インターネットマーケティングの最先端に触れるイベントとして企画した「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム」も、今年で開催から10回目の節目を迎えます。

開催当初は、いかに広告・コミュニケーション活動においてデジタルを活用するかに参加者の皆さんの関心が寄せられていました。 それから約10年、企業と消費者の接点にデジタルチャネルが多く浸透してくる中で、マーケティングにおける活用も進化を遂げてきました。企業自らデジタルプラットフォームを活用して、メディアを持ち、コンテンツを発信する。デジタルのチャネルの利点を生かして、お客様の意識やニーズを「データ」として把握し、お客様理解を深める。あるいはテクノロジーの活用で、これまでコストがかかりすぎて実現しえなかった、ワントゥワンマーケティングを効率的に実現する・・・など、マーケティングさらには経営の中に、デジタル、テクノロジーをいかに取り込むか、が重要テーマになっています。

しかしながら、近年新しいテクノロジーが次々と登場し、また進化を遂げる中で、ややもすると「テクノロジー偏重」とも言える状況が生まれています。 勘と経験だけを重視する時代から、デジタルを活用したデータドリブンのマーケティングへと進化を遂げるべきなのは言うまでもないことですが、そもそもマーケティングの原点である「お客様を深く理解し、お客様の気持ちに寄り添い、共感をする」マーケティングの本分を実現するために、デジタルテクノロジーもそしてデータも存在しています。

「データ」の先に見据えるのは、お客様の気持ちであり、生活、さらには人生・・・。

そんな想いを込め、10周年を迎えた「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム」は、テクノロジーを活用するからこそ実現する「ヒューマンドリブン」をテーマに掲げて開催いたします。

開催概要・お申し込み

名称 宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2016
会期 2016年6月8日(水)、9日(木)  受付開始 8:40〜
会場 ANAインターコンチネンタルホテル東京 (溜池山王駅13番出口より徒歩1分)
会場のご案内
お申し込み 事前登録制
セミナー受講料:5,000円 (2日)
展示会入場:事前WEB申込で無料 (当日申込の場合1,000円)
主催 株式会社宣伝会議
来場人数 約5,000人 (昨年実績5,264人)
来場対象 企業のWEBマーケティング責任者・企画担当者
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
・・・etc.
お問い合わせ 宣伝会議インターネットフォーラム2016事務局
Mail:simc@sendenkaigi.com   TEL:03-3475-7666

前回の開催模様

宣伝会議インターネットフォーラム2015

新しいマーケティングのプラットフォームをつくろう〜マーケターの“WILL”(志)がテクノロジーの可能性をひらく〜

インターネットフォーラム2015

セミナー・展示会のお申し込み

受付終了(セミナー)

受付終了(展示会)

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP